5月  4月 3月   2月 ’15 1月   12月  11月
10月   9月 8月   7月 6月  5月  4月 
3月  2月  ’14 1月  12月   11月  10月  9月
 8月 7月  6月   5月 4月  3月  2月 
’13 1月   12月 11月  10月   9月 8月   7月
 6月  5月    4月  3月  2月    ’12 1月  12月
 11月  10月  9月  8月 7月  6月   5月
 4月  3月  2月 ’11 1月  12月  11月   10月
9月  8月   7月  6月 5月   4月 3月 
 2月 ’10 1月  12月  11月  10月   9月  8月
7月 6月 5月 4月 3月 2月 ’09 1月
12月 11月 10月 9月 8月 7月 6月
5月 4月 3月 2月 ’08 1月 12月 11月
10月 9月 8月 7月 6月 5月 4月
3月 2月 ’07 1月 12月 11月 10月 9月
8月 7月 6月 5月 4月 3月 2月
’06 1月 12月 11月 10月 9月 8月 7月
6月 5月 4月 3月 2月 '051月 12月
11月 10月 9月 8月 7月 6月 5月
4月 3月 2月 '04 1月 12月 11月 10月
9月 8月 7月 6月 5月 4月(2) 4月(1)
3月 2月 '03 1月 12月 11月 10月 9月
8月 7月 6月(2) 6月(1) 5月(2) 5月(1) '02 4月

この頃ちょっとサボリ気味ののぶははです。
楽しいことないかなぁ〜〜

 
1月13日

      あけましておめでとうございます!

2年以上も更新なし!サボりもいいとこですね。さてのぶははの2年は波乱万丈でした(o´_`o)ハァ・・・

まずはのぶくん。医者になるというので青雲学園に入れたのに海洋学者になりたいから水産学部に行く!!はぁ〜〜
母にはあんたの育て方が悪いと責められ。のぶの人生なんだから仕方ないと言われるたびに言いやっと納得してもらった1年。
全国模試では北海道大学、鹿児島大学、長崎大学の水産学部は1番だったし東京海洋大学も5,6番でセンターもとれていたから観光気分で札幌へいったら見事コケてくれました。本人が一番驚いていたのかな。後期の鹿児島で何とか入ってくれたのでほっとしました。でもね、成績優秀で入学金から10万円のキャッシュバックがありました。Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!? なんで北大落ちるのよ。。。

のぶははは母の介護です。昨年の12月17日から仙骨骨折で片道車で1時間30分の病院へ入院しています。個室に入っているのでアルツハイマーのアリセプトを飲んでいるため母のボケが進むといけないからほとんど毎日いっていました。腹部動脈瘤がみつかり紹介された病院で4月28日に手術が決まっていたのに12日に椅子から落ちて右大腿部骨折でその病院で16日に手術。28日には予定通りの手術。3か月リハビリもかねての入院でまた骨折です。今回も動けないので寝たきりになると言い聞かせ今も入院しています。

さて、本題。1月8日の夜、珍しくのぶからライン 『インフルなったなう』 ( ̄△ ̄;)エッ・・? あんなに予防接種しなさいと言っていたのに。9日に鹿児島へ行きました。北海道でなくよかった〜〜(^_^;) 汚い部屋を片付けて家中掃除、洗濯アイロンがけ。5日間の食糧を買い込んで10日に帰ってました。11日には母の病室に行き夕食の食べ終わるのを待ってお薬飲ませ歯磨きさせていたころからだに変調が。12日朝、目が覚めるとからだがしんどい。熱を測ると7度5分。やばいなと思って休日当番医をネットでさがして検査してもらったらインフルエンザでした(ノ_<。)うっうっうっ(予防接種していたのにな)まあ1時間30分もかけて病院へ行き、母の世話をしてレッスンのない日以外は8時に家に帰りつく毎日では過労でしょうね。。。

でものぶははには癒してくれる子達が。女帝のトイプーななを筆頭に茶トラのロク、白とグレーのぶちハチ、兄弟の黒猫クー、キジのテン、黒猫のといち、それに番外のキジ猫こてつ。この子はうちに入り込んだで餌付していたキジ猫のてつが連れてきた子。カギ尻尾の嫌いなのぶはははこてつをみて悩んだんだけど子猫だし冬が来てかわいそうと思いうちの子にしました。だから6,7,8,9,10,11と名前を付けていたから当然12の名前になるんだけどカギ尻尾。てつが連れてきたのでこてつになりました。てつは外の世界を知っているのでうち猫にするのはかわいそうだから外猫にしています。去勢も外社会では喧嘩に負ける恐れがあるからといわれそのままにしています。

なな、内にゃん6匹、外にゃん1匹の8匹の世話に追われています。エサ代もかかるしワクチン、5月から12月までのフィラリアと蚤取り8匹分。でものぶはを癒してくれるから。大切な存在です(*^_^*)