2月26日

昨日、ななの避妊手術でペット病院へ行きました。
23日は猫のはちの去勢手術でしたけど11時30分に預けて3時には迎えにいきました。犬はわからないけどろくの時もはちの時も縫いません。ろくの時先生から「のぶはは、ろく縫ってないからね。」と言われて煤i ̄□ ̄ノ)ノ  エッ…?って感じでした。
メスの場合は回復手術になるので1泊しなければなりませんでした。昨日の夜のさみしかったこと。。。ろくとはちはいるけどいつもべったりそばにいるなながいないとへんな感じでした。
今日はのぶくんの寮生保護者の会の寮の食事を考える会で終わって急いで病院へ。それでも6時前でした。のぶははを見てななは狂喜乱舞。初めてお泊りしたからね。でも痛くないのか動きが激しい。家に帰ってみたらたった3pしか開腹されてない。糸も抜糸はなし。動物界も医学は進歩してるんですね。ななには痛い目にあわせてかわいそうだったけど乳癌の発症率がぐんとへるのでゆるしてね。のぶははのそばに永くいてね。

 
2月22日

今日はのぶくんの高校の卒業式でした。地区会長ののぶははも来賓(だって!)として出席しました。来年はのぶくんも卒業だけど高校の卒業式はちょっと違いますね。子供達が大きいってこともあるけどおごそかでした。小学校も中学校も卒業生保護者の謝辞を言わされたから今日はお客様として卒業式をみれました(*^_^*)

お土産に紅白のお餅をもらいました。これは毎年前日に2年生の男子達が餅をつき女子達が丸めます。卒業生へのプレゼントのおすそわけです。まあ、初めてでしょうからね。。。いびつな形ですけどありがとう〜♪(*^_^*)来年はのぶくんがもらってくるのかな。



2月1日

2月にはいりました。もう1月もおわったのよね。早いこと。。。

今日はうちのろくとななとはちの紹介です。1歳になる茶トラのろくはお前は犬かと思うくらいのぶははの後とついて回ってました。それが爆弾娘のトイプードルのななが家族に加わったとたんに大人になりました。なながじゃれるのをあしらいのぶははの後をついて回るななに席を譲る賢いろくです。

その後はちが家族に加わりました。3匹じゃれあいながら仲良しです。ろくが賢いからかな。統率してます。えらい!!ほんとにかわいい子供達です。のぶくんはね。。。