平成14年9月〜 平成15年8月〜 平成16年3月〜 平成16年7月〜
平成16年10月〜

        平成13年10月6日

のぶくん、6才になりました。移植してから1年5ヶ月、プレドニンのムーンフェイスもなくなりもとの小さいのぶくんにもどりました。
退院してから再入院したりと心配したけれどマスクもしなくてよくなりました。ブズルファンの副作用で髪毛がもとの半分ほどしかないけれど元気な6才の男の子です。
        平成13年12月24日

がんセンターでのぶくんの一言から家族ぐるみのお付き合いになったしょうくんの家族が島原へ遊びにきてくれました。まゆやまロードでしょうくんのお姉ちゃんと3人ではいポーズ!!
         平成14年4月9日

のぶくんピカピカの一年生になりました。入学式は想像したとおりみんないすにちゃんとすわっているのにのぶくんはじっとしていない。それに運悪く一番左端の席。隣には来賓の方々がすわっていた。来賓の方に何やら話しかけている。遠くでみている私はハラハラ。。。先生に座らされている。やれやれ。。。
新入生はみんな黄色のリボンの花を胸につけているが記念写真のときはのぶくんだけもうすでにない。はぁ〜〜
           平成14年8月

おじいちゃんが入院していた病院で夏祭りがありました。のぶくんはヨーヨーつりや金魚すくいが大好きです。今日も仲良くなった看護士さんとお話しながらお祭りを楽しんでいました。